変?なきっぷで大阪環状線を一周する

今回は、JRの変?なきっぷをご紹介します。

それが・・・

・・・・ん?ナニコレ?

これは、大阪環状線を一周できるきっぷです。
なので、大阪→大阪になっています。

買い方

今回は、どうしたらこれが買えるか色々検証しました。

近距離きっぷ券売機 結果・・・失敗
まぁ、当然ですよねw

みどりの券売機 結果・・・失敗
色々試しましたが同駅発着のきっぷは出来ないようです。

みどりの窓口 結果・・・成功!
やはり、この方法でないと出来ませんでした。
購入時、駅員さんに「大阪環状線を一周出来るきっぷを下さい」と言ったら、?という顔をされました。
まぁ、当然ですよねw
その後、再度ちゃんと説明して何とか発券して貰えました。
値段はなんと・・・340円!
まぁまぁ高い!

早速乗車

今回は、大阪環状線323系普通に乗ります。

車内は新型車両というのもありキレイですね。
そして、あのウイルスの影響で車内はガラガラ。
こうやって車内を撮影出来るのは、かなり珍しいのではないでしょうか。

この日は晴れていたので、景色がキレイに見えました。

通天閣もはっきり見えます。

大阪到着

電車に揺られ約40分、大阪へ帰って来ました。
距離はまぁまぁ長く少し時間が掛かりますが、
楽しい旅が出来ました。

最後に

今回は大阪環状線を一周できてしまうきっぷを紹介しました。
皆さんも是非、大阪環状線一周をやってみてください!