【安い・快適・効率的】 アパホテル大阪肥後橋駅前 宿泊レビュー

今回は大阪のど真ん中にあるアパホテル大阪肥後橋駅前に宿泊しました。
アパホテルといえば派手な社長が有名ですが、内装もなかなか派手な所です。

建物外観


30階建で写真に収まりきりません。


入り口は大阪メトロ肥後橋駅に繋がっており、アクセスがとてもいいです。

内観


一階ロビーには、シャンデリアがついており、なかなか派手な雰囲気です。
チェックイン方法は自動チェックイン機とカウンターがあります。
ロビーの端にはベンチと通貨両替機があります。


廊下はこのように落ち着いた雰囲気です。
撮影時は掃除の時間帯だったので、ビニール袋などがおいてありました。


一部の階には自販機と製氷機があります。
自販機ではビールやソフトドリンクがありますが、割高なので、ホテル前にあるセブンイレブンデイリーヤマザキ肥後橋駅のローソンでの購入をオススメします。

高層階シングルルーム




今回は高層階シングルルームに宿泊しました。
シングルルームなのでけっこう狭いですが、
寝るには十分な広さです。
部屋に無料Wi-Fiもあります。
テレビも映画以外は無料で、スマホの画面をキャストで写すこともできます。


入り口横にはハンガーと靴置き場があります。
スリッパもあり、しっかりした物と使い捨ての物の両方があります。


ゴミ箱は不燃物用とその他と分かれています。
荷折り畳み式の物置き台があります。
床に物を置きたくない人には丁度いいですね。


部屋の電源はカードキーで点きます。
外出時にカードキーを部屋に忘れると、入れなくなるので気をつけましょう。


電気ポットと冷蔵・冷凍庫があります。

コップもガラスと紙の両方があります。
インスタントコーヒーと緑茶の粉もあるので、ポットで作れます。


ウォシュレットトイレとユニットバスも完備です。アメニティ類もちゃんとあります。
風呂は部屋だけでなく2階に大浴場もあります。
常時混雑していますが、広いのでこっちの方がオススメです。


部屋からは大阪の景色が一望できます。


夜だとキレイな夜景が見れます。

外出


色々な用事を済ませた後は夜ご飯です。
今回は、JR新大阪駅エキマルシェの鶏太郎で買った焼き鳥丼(690円)です。
駅弁にぎわいの弁当も美味しいですが、やっぱりここの弁当が安くて1番美味しいです。

やはりホテルが肥後橋にありますから大阪各地へのアクセスがいいのが強みです。


入浴後はホテルの前にあるセブンイレブンチョコモナカジャンボを購入し、部屋にあったインスタントコーヒーと一緒にデザートタイムです。

チェックアウト


2日目は朝から出掛け、モーニングを食べに行きます。


ホテルから徒歩10分ほどのところにあるコメダ珈琲店でモーニング。
コメダ珈琲店ではモーニングの時間帯のみドリンクにトーストが付きます。
追加でサラダも注文しました。


朝食後はホテルに戻りチェックアウト期限の11:00ギリギリまで滞在しました。


チェックアウトはこの機械の挿入口にカードキーを入れるだけで終わります。
わざわざカウンターに行く必要が無いので、急いでいるときなどに便利です。
ただし、部屋の電話を利用して電話代が発生している際は、カウンターで支払いを済ませてから、チェックアウトしなければなりません。


チェックアウト後、ホテルを出発し肥後橋駅に来ました。
駅から徒歩1分以内で着きました。

最後に

今回はアパホテル大阪肥後橋駅前を利用しました。
シングルルームなので部屋は狭いですが、基本的な設備は全て揃っていますしベッドも広いので効率的で、面倒な点は全くありませんでした。また、食事や高層階部屋指定なども全てオプションなので、必要に応じて値段を変えられます。

宿泊した当時は、Go To トラベルキャンペーンが実施されたので、週末でもかなり安く宿泊出来るようになっていました。
今回、宿泊した部屋は2100円で一泊出来ました。
皆さんも大阪に訪れた際はぜひこのホテルを利用してみてください。